発表者申し込み確認事項

研究発表(ポスター発表)の申込みについて

研究発表(ポスター発表)を希望される方は、大会参加申込みフォームに必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。連名で発表される場合は、筆頭発表者の方のみのご記入で結構です。

併せて、発表者(筆頭発表者)の方は、「ポスター発表の原稿テンプレート(temp_poster.docx)」をダウンロードし、「抄録原稿作成要領」ページの原稿作成要領に従って抄録原稿を作成の上、抄録原稿登録専用フォームにて期日(2020年9月15日(火))までに添付でご送信をお願いします。

子育て学会第12回大会は,研究発表(ポスター発表)もオンラインで行います。従来のポスター発表とは異なり,1枚のポスターに仕上げていただくのではなく,読みやすいようにパワーポイント(25枚以内)で作成し,PDFに変換してください。なお,発表論文集の原稿をそのままポスター用の原稿にすることはなさらないでください。また,25MB以上の写真が多く入った原稿はメールでのやり取りができない場合があります。送付できる容量に注意してください。さらに,オンライン上で掲載されるため,著作権や肖像権,差別や倫理的配慮に問題のある内容が含まれている場合,ポスターの掲載ができません。著作権や肖像権については,あらかじめ許可を得ておいてください。

なお,発表論文集原稿とは別に,ポスター発表の原稿をメールでお送りください。締め切りは,2020年11月2日(月)23時までです。

シンポジウム・ラウンドテーブルの申込みについて

シンポジウム(120分)またはラウンドテーブル(90分)を希望される方は、企画代表者の方のみが、大会参加申し込みフォームに必要事項をご記入の上、ご送信をお願いします。併せて、企画代表者の方は、「シンポジウム・ラウンドテーブルの原稿テンプレート(temp_symp.docx)」をダウンロードし、「抄録原稿作成要領」ページの原稿作成要領に従って抄録原稿を作成の上、抄録原稿登録専用フォームにて期日(915日(火))までに添付でご送信をお願いします。
なお、シンポジウムに関しては、会場施設の関係で、応募多数の場合は選考をおこない、不採択またはラウンドテーブルへと変更をお願いする可能性がございます。予めご了承ください。

*子育て学会第12回大会はオンラインで行われますので、シンポジウムとラウンドテーブルはコンテンツを動画で作成します。双方向のやりとりを行うライブ動画はトラブルが生じることが多いので、基本的に行いません。コンテンツの時間枠は120分(シンポジウム)または90分(ラウンドテーブル)です。時間枠内でひとつのコンテンツを作成すると容量が大きすぎトラブルを招きますので、4~3のファイルに分けて作成します。コンテンツは所定の方法で、112日(月)23時までにお送りください。コンテンツの送り方は申込者に個別にご連絡します。

トップへ戻る